に投稿 コメントを残す

『QEとは』

ちょっと施術・ヒーリングの話ですが、5月末から動画配信によるフランク・キンズロー博士の「QE基礎/上級セミナー」を受講しています。この後最後に、キンズロー博士ご本人が登場するZOOMによるQ&Aセッションがあります。

もう10年近く前、キンズロー博士来日のセミナーにエントリーしたことがあったのですが、来日そのものがキャンセルになってしまいました。自分のヒーリングサロンは『QEハーモニー』という屋号ですが、QEは、分かりやすくクォンタム・エネルギー(Quantum Energy) としています。キンズロー博士のQEはQuantum Entrainment(量子同調)で、難しくなるのでエネルギーくらいの言葉にした方がいいと考えた次第です。

言葉は別にしてやっていることは、量子・素粒子・超ひもレベルの波動の性質を使って、同調とか共役をさせてヒーリングするものです。「そんなことできるの?」とか「どうすればできるの?」といった質問に答えるとしたら、物理学で証明されている最ミクロの世界の法則なので、それを信じ切って利用するということですね。

キンズロー博士と同じようなクォンタムレベルの施術体系を展開しているのが、リチャード・バートレット博士の「マトリックス・エナジェティクス」です。こちらは、過去・現在・未来の時空も越え、パラレルワールドも利用した施術になります。how toは、QEによく似ていると思います。

パラレルワールドなんて言うとSFとしか思わない人がまだ大半でしょうが、最先端の物理学の世界では、マルチバース宇宙論、多元宇宙論、M理論、ブレーン宇宙論など、パラレルワールドと呼んでいいものの存在を前提としている色々な宇宙論が展開されています。理論宇宙物理学者であるハーバード大学教授のリサ・ランドール博士は、こうした最先端の領域を一般人向けにいくつかの著作にされているので、興味のある方はたまにはこういった本も読んでみることをお勧めします。

さて、そんなQEですが、施術家、ヒーラーとしては、先日もちょっと述べた「刹那滅」の滅の状態を意識することが、ポイントのように思います。キンズロー博士のいうPure Awareness(純粋な気づき)の領域と共通点があるように思えます。そして何よりも、信じ切ることでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です