に投稿 2件のコメント

『新ガイドさん現る』

何日か前の午後、瞑想をしていたところ、今まで見たことのない人物(像)が出てきました。顔までかぶる白髪、痩せて背中の曲がった老人で、膝くらいの丈の白い着物(行着)をまとい、杖を持って、背中が曲がっているのに身軽にピョンピョン飛ぶように動き回ります。仙人というよりは行者さんのイメージでしょうか。

そして、「ずーっとそばにいたんじゃぞ。ずーっと見守っていたんじゃぞ。いつも一緒じゃぞ。」とおっしゃってきたのです。どちらさんが分かりませんが、私のガイドさんのひとりなのでしょう。

2日後に、チャネリングでインボケーション(招待)してみました。その時録音した今の私へのメッセージを紹介します。

「 馬鹿じゃのう。本当に。 機械に頼るからじゃ。

(録音を一回失敗したことを言っています。)

進め、進めと言ったんじゃ。進め!

進むときどうする。どっちを見てる。前を見てる?

見えるか? 前が。

頭で考えるんじゃないぞ。すぐ前だけ見ろ。

でも、周りも見るんだ。感じるんだ。

進めばその先が見える。また進めばその先が見える。周りも見える。

だから、心配することないだろう。

考えないで進むんだ。見えるんだから。分かるんだから。

信じな。ね。

怖がんなくていいんだから。

進むなりに、進むなりに、見えてくるんじゃ。開けて来るんじゃ。

分かるだろ。

心配しない。気にしない。気にしない。

進めば見える。進めば開く。

進めば開く、進めば見える。

進む前に先を見ても見えないよ。

そういうこと。

今必要なことは、「営みの豊かさ」を感じること。

そういうことだ。

「営みの豊かさ」を感じなさい。

これも頭で見るもんじゃない。

体で感じるんだ。「営みの豊かさ」を。

毎瞬、毎瞬、みーんなそうやって成り立っている。繋がっている。

自分もその中にある。営みの中に自分もある。

それも感じるんだ。毎瞬、毎瞬、その豊かさを。

それがまだできないよなあ。

一番の課題じゃ。

チャンスはあるじゃない。周りにいっぱい。

自分も含めて、「営みの豊かさ」を、体全体で体感するんだよ。

毎瞬毎瞬・・ 

花が咲いている。鳥が鳴いている。蝶々が飛んでくる。

全部繋がっている。全部繋がっている。

自分も繋がっている。

それを、毎瞬毎瞬体で感じる。

理屈じゃあないから。

それを試しなさい。何回でも、何回でもね。

もう、後戻りはできないよ。ね。

自分の道だ。自分の人生だ。

ガンバッテネ。ね・・・ 」

一応名前も聞いてみました。そうしたら、

「名乗るほどの者でもないが、「知れずもん」とでも呼んでくれ。」

とのことでした。

「知れずもん」さん、どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

『新ガイドさん現る』」への2件のフィードバック

  1. つかぴーさん、
    素敵なガイドさんですね!
    私にも言われているようで…
    進みます 
    進みます
    前だけみて
    考えず
    感じてみます
    ありがとうございます

    1. 高嶋容子さん、コメントをありがとうございました。
      素敵なという形容詞からは遠い風体なのですが、面白いですね。
      今ここの「営みの豊かさ」、感じてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です