に投稿 コメントを残す

『自然や周囲の環境を観察し、メッセージを受け取る』

コロナの影響がまだまだ続きますが、ワクチン効果も限定的と思えるし、もう2,3年は波状感染拡大がありそうですね。withコロナ、afterコロナの生き方を考え、定着させることが問われそうですね。

そこで「これからの時代の生き方-10訓-」の7番目ですが、『自然や周囲の環境を観察し、メッセージを受け取る』です。これは風水で言う外応に近いかも知れません。何か質問を心の中で投げかけると、その解答に結び付く現象が、身近な外界に現れるというものです。高次の自分とか深い意識になると、自分というフィールドが広がるのですね。だから肉体の自分から見た外界に自分フィールドがあり、そこにきめ細かな意識を向けてそのメッセージを受け取ることで、深い自分に繋がった生き方の体現訓練になります。頭で考えるのではなく、遊び感覚で、ふっと直感的にとらえるのがいいと思います。自分の場合は、何かしら鳥が現れたり、鳴き声が聞こえたり、特徴的な形の雲が出ていたり・・がよくあります。

ちょっと難しい話をすれば、量子・素粒子には即時的遠隔作用とかクォンタムエンタングルメントとかクォンタムエントレインメントとか呼ばれる存在としての性質があり、色々なものが量子・素粒子レベルでは繋がって同時に動いているということです。それがメッセージにもなるし、自分の広がりにもなります。

これまで私たちは、分子・原子レベルの反応までを科学的として学校教育でも学習し、実生活でもそこまでを科学的として生きてきました。これからは、もうちょっとミクロな量子・素粒子の存在法則を科学的と認めて、実生活でのもの見方を変えていく必要があります。科学的という言葉には逆行しますが、それは私たちがもっとずっと昔に当たり前にやっていたことを、色々見直す生き方に繋がります。分子・原子レベルの科学を信仰するあまり否定してしまった色々な習慣や風習を、もう一度見直してみたいものです。

自然や周囲の環境を注意深く観察してみましょう。そこにはきらめくメッセージが満ち溢れています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です