「 絶えず変化し続ける宇宙
そこで起きる出来事は変化の1ページ
だからあたりまえだ
どんな出来事も変化だ
一瞬一瞬の変化だ
だからあまりまえだ
「宇宙はあたりまえだ」
これはお前が40年以上前から言っていたことだろう
宇宙はあたりまえだ! 宇宙はあたりまえだ! 宇宙はあたりまえだ!
改めてそう思えばいいだろう
宇宙はあたりまえだ! 」
相当高い存在からのメッセージだったと思うのですが、このメッセージが降りた背景があって、夕食を取っていた時に、コガネオオハリバエと思われる巨大なハエが、隣の部屋の電球の周りを飛び始めたのです。その巨大な姿と音からクマンバチとかアブとかだったらいやだなぁーと思って、飛んでいるところをハエたたきで叩いたら、一撃で死んでしまいました。出来るだけ虫達にも不殺生を心がけているので、「やっちゃったか・・」という気持ちになりました。
そうしたら・・
ハイヤーセルフからの次のようなメッセージが浮かびました。
「 長い宇宙の歴史の中で、人間が家を造って住むようになったのは、つい最近の話だ。そこにあなたたちたちのルールがあるのはあたりまえ。それに従わないものを排除すること自体は問題ではない。あなたたちが今のような家に住むのも、宇宙にすれば変化の1ページに過ぎないよ。」
これに続いてもう少し高いところから、冒頭のメッセージが降りました。
世の中色々なことが起こりますが、みんな宇宙の中の変化の1ページ。そこにはこの世での生死も含まれるということでしょう。