に投稿 コメントを残す

これからの時代の生き方-10訓- 番外編 『女性性の時代へ』

世界経済フォーラムによる男女平等ランキングで、日本は156ヶ国中120位とのことで、さもありなんですが、先日も少し書いたように、女性の時代とも言えるこれからの800年期で日本が世界の中心になって行くのだとすると、これから何が起こるのでしょう。この点について、ちょっと思いついたことを書いてみます。

先日、「今の自民党政権の衰退と共に、今の政治とか経済とかの構造、体制そのものが徐々に衰退して行き、誰かがそれに取って代わるというのではなく、別の新しい形が目芽吹いてくるのだと思います。」と書きましたが、人間社会を機能・成立させている今の政治とか経済とかいう活動がなくてもちゃんと世の中が回って行くように、だんだん変わって行くと思うんです。必要な人との間には、勝手にネットワークができて、勝手に上手くものごとが進んでしまうようになるでしょう。お金はスムーズに世の中を回すための潤滑油くらいの感じでしょうか。

具体的に何かを決めたり、選んだりしてものごとを進めて行くとき、政治だとか経済だとか法律だとかに変わって、チャネリングとかシャーマニズムとかで余剰次元、高次の世界と繋がって、そこから受け取るメッセージを生かしながらものごとを進めて行くのが、これから当たり前になって行くように思います。まだ時間は掛るだろとうけど・・

昨年末から「風の時代」に入ったとも言われますが、これから誰でもスピリチュアリティが当たり前に求められる時代になるのではないでしょうか。今、スターシードとかライトワーカーとか、そういうスピリチュアリティをベースにした世界を求める人達がどんどん増えてきていると思います。自分は、スーパーチャネラーであるあまね理樺さんの「銀河の学校」に入学していろいろな学びを体験しているところですが、今そうした世界でできる友人の95%が女性なんです。こうした感覚、能力は圧倒的に女性が優れています。そして全くの推測ですが、日本の女性は世界的にもこうした能力の高い方が多いのではないかと思います。 だから、日本の旧態依然とした政治や経済や社会で女性の地位が上がらないのは寧ろ当然であり、世の中の仕組みがこれから変わって行く中で、女性の役割に急激な逆転現象が起きて来るのではないかと思います。

みんなスピリチュアルの時代になって、女性達がはつらつと活躍する、そんな未来が目に浮かびます。女性というよりは、女性性、母性、実際のジェンダーには限らない話ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です