に投稿 コメントを残す

「これから塾」動画第11弾『22世紀型社会に向って[2]』

「これから塾」動画第11弾として 『22世紀型社会に向って[2]』をYouTubeにアップしました。

サブタイトルを「日本がそのモデルになっていく?」としていて、経済・金融の面、人口の面から憶測ベースで論じてみました。

今後の人間社会の向かう方向として地球全体のサステナビリティを考えた場合、日本は期せずして世界の先頭を走っているところがあるように見えなくもないんです。

何れにしても、まだ時間を要する時代の転換の話で、この先も色々な社会的事象が起こるだろうと思いますので、ニュートラルな意識で、俯瞰視点で、一喜一憂しないでやって行きたいものです。

ご覧いただけると嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です